プログラミングや、Windows PC、Mac、デジタル機器全般の話題を書きます
--年--月--日 (--) | 編集 |
次世代CPU Broadwell と、新型MacBook Air Retinaディスプレイの噂
2014年08月13日 (水) | 編集 |
 次世代 Core プロセッサー Broadwell-Y こと Core M 搭載機は2014年末登場らしい。そして、これが新型 MacBook Air Retinaディスプレイに搭載される噂があるのだとか。

消費税増税後、せっかく節約生活を断行しているのに、

  「新型 Air、買ってしまうだろう!」

12インチが出たら、絶対に買う

あ、でも、Llama Mountain もいいなぁ
 
テーマ:パソコン購入
ジャンル:コンピュータ
PCのアップデートに欠かせない雑誌、日経 WinPC が休刊になるらしい;
2013年09月10日 (火) | 編集 |
 最新の PC情報を、分かりやすく詳しく提供していたパソコン雑誌、日経 WinPC が、9月28日発売の11月号で休刊になるらしい。

  「困る

そなると、PC雑誌は Impress の DOS/V POWER REPORT だけになるんだけど、あっちは、分かりにくいし情報が足りなくて使えない。

なんか、最近の日本の企業、ちょっと業績が悪くなるとすぐに止めてしまう。(机上の分析ではなく)自分がユーザーの立場で考えて、改善しろよ!

ちなみに 日経 WinPC のツイートによると、みんな、買ってくれ

個人的には、毎月発刊されても、情報はあまり代わり映えしないので、隔月発刊の方が、距離感がいいと思うぞ。
LTE 対応の Nexus7 が発売されるらしい ☆
2013年08月26日 (月) | 編集 |
 LTE 対応の Nexus7 が発売されるらしい。これは、買いなのか?

  「Google、日本でもLTE対応Nexus 7を発売

例の、月額 980円の SIM が使えるな
最近ネタが無い;
2013年08月08日 (木) | 編集 |
 最近ネタが無くて、へんな広告が表示されたので、回避;
Windows8.1 に変えようか、真剣に考えてる
2013年06月27日 (木) | 編集 |
 ネットニュースによると、Windows8.1 でスタートボタンが復活するのだとか。今、真剣に導入を考えてる。

もともと Windows8 は、Mission Control風になっているような感じがして、気にしてた。今使ってるアプリも、Windows8対応のものだけになったので、そろそろいい時期かなぁと思ってる。

解説本、Windows8.1 使えるワザ1000 が出たら、導入しよっかなぁ
テーマ:Windows
ジャンル:コンピュータ
Haswell の詳細情報
2013年06月02日 (日) | 編集 |
 Haswell の詳細情報が出てきたので、メモ。ソケットはLGA1150だけど、CPUクーラーは従来のものがはまるとある。

8製品を比較してわかったHaswellの真価
強化ポイントを解説
第4世代Coreの性能は? 「Core i7-4770K」で速攻検証
テーマ:PCパーツ
ジャンル:コンピュータ
EPSON プリンターを買ったら、ドライバーのインストール CDは使うな!
2013年05月20日 (月) | 編集 |
 EPSON プリンターを買ってドライバーをインストールしようと、添付の CD ソフトを起動すると、いろいろなソフトを入れられて、何が何か分からなくなって、消せなくなる。

中には、HDDにカリカリ書き込みをする物もあって、イヤだなぁと思っていた。

あるとき、ふっと最新のドライバーを入れようとサイトを見に行ったら、

  「ドライバー、分割してアップされてるじゃん!」

CD では一緒くたになっていた物が、単独のプリンタードライバーとして、ちゃんと別れている。

それならと、EPSON がらみと思われるソフトを全てアンインストールして、プリンタードライバーとスキャナードライバーだけをインストールし直した。

参考: エプソンプリンタ・ドライバー・トップ
テーマ:PCパーツ
ジャンル:コンピュータ
